カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

気に入ったら押してくださいな~

FC2ブログランキング

1日1回のクリック有効です。

HSPについて

おにたま氏作成の無料で使える プログラム言語です。

こちらからダウンロード出来ます。

最近の記事

最近のこめんと~

最近のトラックバック

月別あ~かいぶ

かてごり~

ぷろふぃ~る

BYTE

Author:BYTE
QMAプレイヤー。
もはや1ヶ月に10プレイ程度の
今も昔も鍍金賢者。

カード名は明かせないな(w

りんく~

ブロとも申請フォーム



ビッシビシいくからな!

ヒントだけだぞ


俺はミランダ先生のように甘くないからな!
これからお前たちが何をすべきか、それは自由だ!

今までのプログラムはなるべく見ずに、ゼロから自分で四文字まで実装するとか、
今までのプログラムの続きで、タイピングキーボードをクリック出来るようにするとか、
今までの応用でギリギリ手が届きそうな一問多答から手を付けるとか、
好きにしていいんだ!

だがな、物事には順序ってもんがある。
いきなり、エフェクトの拡大縮小やキューブには流石に手を出さないほうが良いだろう。

過去に出したレベル表を見直して、簡単そうなものから手を付けたほうがいい。

そうだな…。とりあえず

タイピングキーボードの消す、小文字、濁点、半濁点以外を押せるようにする

とかがいいだろう。
OKボタンは実装するんだぞ。濁点、半濁点、小文字の無い答えぐらいならそれで解答出来るからな。

つまりだ!
『あいうえお ~ わをん ー』
『アイウエオ ~ ワヲン ー』
『12345 ~ VWXYZ』
がクリックされたら黒板のBOXにその文字を表示出来るようにしろってことだ!
もちろん、表示するだけじゃ答えと照合出来ないからな!
your_choice = your_choice + (クリックされた文字)
という風に足していくんだぞ!
もちろん最大8文字の入力までだぞ!

とりあえずヒントだ!
四文字がどうなっていたか参考にしろ!
四文字は10個のボタンだったな?
タイピングは、ひらがな、カタカナ、英数字、すべて50個のボタンだ!
それに『消す』『濁点』『半濁点』『小文字』と『OK』の
4つの付属ボタンが付いてるだけだ!

まずは50個のボタンとOKボタンを押せるようにしろ!
押したらその位置に対応する文字をBOX内に描画しろ!

こんなところだ!
わかったか!!

グワアアアアアアッ!!

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


