カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

気に入ったら押してくださいな~

FC2ブログランキング

1日1回のクリック有効です。

HSPについて

おにたま氏作成の無料で使える プログラム言語です。

こちらからダウンロード出来ます。

最近の記事

最近のこめんと~

最近のトラックバック

月別あ~かいぶ

かてごり~

ぷろふぃ~る

BYTE

Author:BYTE
QMAプレイヤー。
もはや1ヶ月に10プレイ程度の
今も昔も鍍金賢者。

カード名は明かせないな(w

りんく~

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説明の続き~

//選択肢の文字を描画
font "MS ゴシック" , S_FONT_SIZE ,16
color 128,128,128
textmode 2
color 0 , 0 , 0


縁取りは灰色で、内側は黒色です。
好きなフォント・色に変えてもOK。

repeat 4
pos 40 , cnt*YONTAKU_Y_SIZE + S_FONT_SIZE_HOSEI
emes "" + sentakusi.cnt
pos 40 , cnt*YONTAKU_Y_SIZE + YONTAKU_Y_SIZE*4 + 7 + S_FONT_SIZE_HOSEI
emes "" + sentakusi.cnt
loop


押されてない状態のボタンと押した状態のボタンに
4つづつ(計8つ)選択肢の文字を描画してます。

gsel 0

メイン画面(screen 0)に描きますよ~

gmode 4 , , , 255
color 0 , 255 , 0


黄緑色の色抜き~

pos (ginfo_winx - YONTAKU_X_SIZE)/2 , YONTAKU_Y_POS
gcopy ID_BUTTON , 0 , 0 , YONTAKU_X_SIZE , YONTAKU_Y_SIZE*4


押されてない状態のボタンだけ全部画面に描画しま~す

return

戻りま~す

ボタンに文字を描くルーチンは、色々と応用が効くと思いますので、
しっかり勉強してくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。